yuaponblog

旅行や、経済、ビジネスなど私が実際に実践していることを紹介しています!

ワードプレス

ブログアフィリエイトはワードプレスを使ったほうが良いと断言できる理由

投稿日:2018年3月22日 更新日:

皆さんこんにちは!

 

皆さんワードプレスって何か知ってますか??

 

 

今日はブログアフィリエイトはワードプレスを使った方が良いと断言できる理由についてお伝えします!

 

この記事は「まずワードプレスって何?」「ワードプレスってどうやってやるの?」などワードプレスに疑問や興味を持っている人に向けて書いています♪

 

是非、これから取り組もうとしている方には参考になればと思います。

 



 

そもそもワードプレスって何??

「ワードプレス」という単語を初めて聞くという人もかなりいると思います。

 

ワードプレスを分かりやすく言えば、ブログを作るツールみたいなものだと考えていただければと思います♪

 

例えば、はてなブログに登録し、管理画面にログインすれば、そこには投稿画面や、デザイン変更ページ、サイドバーのメニュー変更画面がありますよね。

 

ブログを作成するための項目がすべて最初からそろっているのがはてなブログを始めとするブログサービスです!

 

ワードプレスはこのブログを作成するためのツールそのものなのだと考えて下さい。

 

このブログもワードプレスで作成しています♪

 

本体となるプログラムを契約しているサーバーにインストールさえすれば、はてなブログなどの管理画面と同じ役割を果たします♪

 

URLを入力して、ログインすれば、投稿画面やサイドメニュー変更ページ、デザイン変更ページがあります。もちろん記事をアップすれば、ブログの完成です。

 

記事の用意をしておけば、ブログが出来上がるまでは数分ももかからないと思います♪

 



ワードプレスと無料ブログって何が違うの??

 

ワードプレスと無料ブログの違いは大雑把に言うと、いじれる自由度の違いにあります。

 

例えばですが、無料ブログですと、無料ブログの企業が無理やりつけている、どうしても外せない広告が必ず付いてきます

 

ですので、その広告がクリックされてもその報酬は企業のものとなってしまいます。。

 

ワードプレスですと、それがないんです。

 

広告なしで自分の好きなようにアレンジできて収益もすべて独り占めできます笑

 

無料ブログでも広告は外すことは可能ですが、プランを上位のものにしないといけないため、

 

ワードプレスよりも高いお金がかかってしまうことが多いです。。

 

あとは、無料ブログの場合は無料ブログでは見栄えが悪いということも見逃せません。

 

やはり「見た目が8割」という言葉もある通り、訪問者もサイトを見た目で判断することが多いです。

 

見た目が無料ブログでは不安に感じますし、信頼がおけませんよね。。。

 

そういう意味であなたの大切なサイト程、ワードプレスがオススメできるのです♪



 

ワードプレスのメリットは??

 

では、無料ブログではなく、ワードプレスを使った時のメリットは何でしょうか??

 

下記はワードプレスのメリットです♪

とにかくカスタマイズの自由度が高くて拡張性に優れています♪


HTMLサイトに比べ簡単にできる♪


インストールがとてもシンプルで初心者でも出来きます!


テーマ・テンプレートが豊富で、制限が無いのが最大のメリット。


ウィジェットで簡単にカスタマイズできるため、とても工夫がしやすいです!


検索エンジンSEOに強いです♪


無料ブログのようなサービスによる制限がない。


ブログの削除リスクが0。

 

ブログの削除リスクがゼロなのは大きいです。

 

せっかく頑張って運営してきた無料ブログが企業の都合によってサービス終了なんてこともあり得ますからね。。。



 

 

 ワードプレスのデメリットは??

 

では、反対にワードプレスのデメリットは何でしょうか。

 

・とにかく自由すぎて何から手を付けていいかわからず挫折する。。。

 

・英語のところが多々あり日本語に完璧に翻訳できていない。

 

・サーバーと独自ドメインがないと運営できない。

 

自由すぎて何から手を付けていいかわからず断念してしまう方も多くみられています。

 

そのような方は、個人の方やフリーランサーの方にある程度形を作ってもらうのがいいと思います。

 

正直、素人がサイトを完璧に作り上げるのは不可能だと私は考えています。。

 

個人の方などに依頼すると、安く済むので検討してみるといいですよ♪

 

ワードプレスはまだ完全に日本語化できておらず、英語の部分が一部あります。

 

特にプラグインのところに多いですね。。。

 

そういう時はグーグル翻訳で翻訳しましょう♪笑

 

ワードプレスには、サーバー代(月1000円程度)ドメイン代(年1000円程度)かかります。

 

ただ、そこまで大きな金額ではないのでコーヒー感覚で契約するといいと思います♪

 

ドメインとサーバーはお名前ドットコムが非常におすすめです♪

 

とにかく安いです!

 

このサイトも、お名前ドットコムのサーバーとドメインを契約しています♪

 

サーバーが他社と比べて全然値段が違います♪

 

サーバーは月960円からとほんとに安いです♪

 

なのに電話も24時間年中無休で毎日サポートしてくれます♪

 

是非これからワードプレスなどでブログやサイトを運営する場合はお名前ドットコムで契約してみてください♪



 

お名前ドットコムの詳細はこちらをクリック!



 

まとめ!(^^)!

これからのアフィリエイターにとって「ワードプレス」は必要不可欠なツールだと私は考えています!

 

特にメインサイトとしてのブログ運営を考えている人はワードプレスの導入は早めが良いと思います。

 

無料ブログで数百記事投稿した後にワードプレスに記事を移行するのは本当に骨の折れる作業ですし、何より検索エンジンの評価も0に戻りますので早めに移行しておいたほうが良いと感じます。

 

もし、今後ワードプレスを導入する可能性があるのなら、最初からワードプレスを入れたほうが良いと私は思います♪

 

以上、ブログアフィリエイトはワードプレスを使ったほうが良いと断言できる理由についての説明でした!

 

Twitterのフォロー記事更新通知の登録(ブログ上部スマホはこの下にあります♪)よろしくお願いします!!

 

今回紹介したお名前ドットコムの詳細はこちらをクリック!



それではまた次回お会いしましょう!

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-ワードプレス
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

関連記事はありませんでした

記事の検索はこちら!

運営者プロフィール

    ~運営者プロフィール~

このブログの筆者の柴田房代と申します!

専業主婦として、趣味で、ブログ、株をやっています♪

よろしくお願いします!(^^)!

詳しいプロフィールはこちら!

translation

ブログをメールで購読してやってください笑

記事更新通知フォーム

メールアドレスを記入して登録すれば、記事の更新をメールで受信できます!

登録してやってください笑

3人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク